人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
風が吹けば。。。
先日、留守中に宅配便が届いたせいで、プリンターが壊れてしまいました。
どうして留守中に宅配便が届くとプリンターが壊れるかと言うと・・・




宅配便のお兄さんが荷物を両手に抱えて店の中に入り、椅子の上に荷物を置いていきました。
その間、空いていた出入り口から、そっとチャコちゃんが脱走してしまいました。
宅配便のお兄さんは、それとは気づかず、外に出て、ちゃんと出入り口を閉めて帰りました。
チャコちゃんは部屋の中に入れなくなりました。
仕方なく、チャコちゃんは、たまたま外にいたジョーさんと遊んでいました。
チャコちゃんは、ジョーさんの臭いを嗅ぐのが大好き。よくお尻にも顔を突っ込んで嗅いでいます。
そこへ親方が帰ってきたので、チャコちゃんは「お部屋に入れてー!!」と催促。
驚いた親方は、チャコちゃんを確保して部屋の中へ。
ところが、チャコちゃんの顔には、多分ジョーさんの「う○こ」がくっついていました。
これが強烈に臭く、ウェットティッシュで拭きとっても臭いが取れない。
そこでチャコちゃんを洗うことにしました。

風が吹けば。。。_f0041023_18111847.jpg


洗ったチャコちゃん、風邪をひいてはいけないので、ファンヒータの前でドライヤーを当てて乾かしました。
この時、プリンターは年賀状印刷の真っ最中。

数秒経ったところで、「ばちん!」と音を立てて、全ての電源が落ちました。。。。
電気の使い過ぎで、ブレーカーが落ちてしまったんですね~。
ブレーカーを上げて、他の物は全て正常に動きだしましたが、印刷中だったプリンターは、おかしくなってしまいました。

というわけです。。。

「風が吹けば桶屋が儲かる」のは、なんでだったか忘れちゃいましたけど。
毎日八丈には西風が吹き荒れています。
クリスマス寒波の次に、今度は年に一度あるかないかの、強烈な年越し寒波が来るそうで・・・。
寒波が来ると、ダイバーが八重根に集まります。
すごい寒波が来ると、ダイバーはウロウ根に移動します。
今日の八重根、堤防の外は大しけでしたが、海の中ではウミウシがのんびりしてました。

風が吹けば。。。_f0041023_18163375.jpg

by akaisaki | 2012-12-26 18:17 | 海の散歩
<< 明日からのんびり 冬至過ぎれば・・・ >>