人気ブログランキング |
Top
ちょっとだけ上京
お正月が明けて一週間だけ帰省しておりました。
久しぶりの上京ですが、前回帰ってきた時と比べて、変わったなーと思ったことがいくつか。
電車の中でマスクをしている方が減りました。まだ花粉症の時期ではないせいでしょうか。一時は「感染列島」の映画のワンシーンのような状態になっていたかと思いますが。
それから、大型の家電量販店の最前線にあった「カメラコーナー」が、かなり奥に引っ込んでしまいました。今、入口付近にあるのは、携帯、スマホ、タブレット。店によっては、カメラコーナーには全く人の気配がなく、置いてあるのはコンデジかミラーレスばかり。やっと見つけた一眼レフの売り場へ行っても、あるのはエントリーモデルだけ。重たいフルサイズのカメラなんて、店頭に並べておいたって誰も買わないよってとこと?

帰省している間に、両親とスカイツリーに登ってきました。
でも、行きたかったのは、その下にある水族館。
クラゲがいっぱい。

f0041023_18325852.jpg


留守中、チャコちゃんは親方に面倒をみてもらっておきました。
チャコちゃん、親方になついて、一日中親方の膝の上で過ごしていたそうです。
ところが、私が帰ってきたとたん、あまり膝の上に乗ってくれないそうで・・・かなり不満そうです。

そんなわけで、今日のチャコちゃん。
チャコちゃんには、怖いものが2つあります。
その1つが、この梯子。
使わない時には壁にかけ、使う時だけ立てかけているのですが、この梯子を動かすと、なぜか飛んで逃げて行きます。

f0041023_18362062.jpg


もう1つの怖いものとは、何でしょう?
「なんで??」って感じのものです。
by akaisaki | 2013-01-12 18:37 | 陸の散歩
<< 冬の一大事業、着工! お年玉 >>