人気ブログランキング |
Top
冬の一大事業、着工!
内地の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
八丈島は昨日一日台風通過時のような状態でしたが、台風そのものには慣れているので、どうということはなく。
ただ、昨日はもちろん、今日も船と朝の飛行機が欠航してしまったため、今日の時点でも島で延泊している方が100名近くいらっしゃるとか。今日の午後からの飛行機2本だけでは、さばききれなかったようです。2日の延泊はちょっと辛いですね。


レグルスでは、来てくださっていたゲストには早めにお帰り頂き、昨日は一日引きこもり、そして今日から冬の一大イベントが始まりました。今年の夏あたりから、何度も何度も「今年の冬はやるぞ!」と、掛け声をかけ続けていた、あの一大事業。ついに敢行!

f0041023_19431195.jpg


期間中、ゲストが一人でも入ると着手できない大工事。
そうです!! テラスの全面貼り替え!! もちろん、請け負うのは加藤工務店♪

社長曰く、壊すのは大変だけど、作り始めたら早いよ!
本当だと良いのですが。
テラスの手すりを取りはらっただけで、外からの丸見え感倍増です。


ところで、私が上京した時に、自分用に買ってくる定番のお土産があります。
それは、パン屋さんのパン。
別にブランドにはこだわりません。どこで買っても、八丈にはないパンがいっぱい。今が旬のかぼちゃ入りのものや、いちごフロマージュのものとか。八丈に戻ってきて、早速おやつに食べていると・・・
パンが入っていた紙袋に、買った覚えのないものが。。。

f0041023_19505357.jpg


あまりにも素早く、音も立てない。
一体、あなたは、何なんですか??
by akaisaki | 2013-01-15 19:52 | 陸の散歩
<< 真冬の工事現場 ちょっとだけ上京 >>