人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ツアーの後は・・・
今回のマクタンツアー、4泊5日の旅で中3日ダイビング、3本、3本、2本と合計8本潜りました。1本のダイビングが60分以上と長めなので、皆さん満喫されたようでした。
マクタン・ツアーの特徴は、何といっても、楽なこと。まず成田を昼ごろに集合して、夕食タイムにはホテルにチェックイン。夕食も翌日からのダイビングの準備ものんびりできます。
ホテルには朝の8時にピックアップ。ダイビングショップまで車で15分程度。そこからボートに乗って、ポイントまでが数分~20分。午前中2本潜ったら、ショップに戻ってきて日本食のお弁当。午後からもう1本というスタイルです。
初日はナルスアン島のポイントでスズメダイ達を見ながら2本潜り、午後の1本はマリゴンドン・ケーヴの棚の上で遊びました。2日目はハウスリーフ、マリゴンドン・ケーヴの穴の中、そしてホワイトサンドの砂地でハゼと遊び、3日目はティンゴでベラを追いかけ、最後にもう一度ハウスリーフ。
帰りの日も、のんびりです。8時半にホテルを出発するので、器材も乾かしてパッキング。
往路はセブ行きの直行便でしたが、帰りはマニラ経由にしたので、マニラの空港内でお土産を買ったり、マッサージをしてもらったりして、あっという間に時間が経ち、夜の9時頃には成田で解散となりました。

私たちは、これから大仕事。親方はポイントマップを書き、私は皆さんの写真を取りまとめて「ツアー通信」を作成します。

一昨年のバリと、今年のセブ。どちらも、とっても楽しかったので、また来年も企画します。
是非また参加してくださいね。興味のある方は早めにご相談ください。

写真は、ホワイトサンズ・ホテルのプライベートビーチ。船が係留されているため、ここでダイビングをしたり海水浴をしたりすることはできなさそうですが、その名の通りの白い砂浜です。この砂浜を眺めながら、プールで泳いで、デッキチェアーで読書する、というのが正しい過ごし方のようです。

ツアーの後は・・・_f0041023_2122522.jpg


もちろん、レグルスのゲストの皆さんは、プールには見向きもしていらっしゃいませんでしたが・・・

そんなところで、今日のチャコちゃん。
昔、ココちゃんは草むらでよく草を食べ頻繁にげーげーと吐いていたので、胃腸が弱いのではないか?と心配したものですが、チャコちゃんが吐いたのはレグルスに来てから、たったの3回。室内飼いで草を食べることがないからではないかと、猫草を育てて差し上げてみました。

ツアーの後は・・・_f0041023_2125385.jpg


引っ張って引っこ抜いて遊んでいるだけだったのですが、最近になってやっと、これは食べるものなのだと理解してくれたようです。
ちょっとまだ、半分以上はおもちゃにしてますけど。

ちゃんと、毛玉吐いてね。
by akaisaki | 2013-02-21 21:26 | 海の散歩
<< 今日は何の日? 食べ過ぎ、飲み過ぎには・・・? >>