人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
八丈島のヒレナガカンパチを撮ってみました~
最近、不思議なことが2点。

実は、かなり大昔になってしまった27歳前後の頃。突然、顔がニキビだらけになり、治療のために皮膚科やエステに奔走する毎日が続きました。何が原因だったのか、よくわからないのですが、1~2年苦しんで諦めかけた頃、これまた何が良かったのかわからないのですが治りました。しかし、その時、ニキビをつぶしてしまったのが原因で、まゆ毛の上に、イボのようなものが残っていました。それから、十数年・・・
最近になって、そのイボが大きくなり、しかもかゆくなってきたのです。場所的に、ちょうどマスクが当たるところで、気になって仕方がありません。これは上京して病院へ行き、切除してもらわなくてはならないのでは・・・と考えていたのですが、先日、急に治ってしまいました。
一体、何だったのでしょう?? 10年以上抱えていたものが無くなって、すっきりです。

全然関係ない話ですが、八丈島は冷水塊に入ってしまい、水温と透明度はガタ落ちですが、魚影はどんどん濃くなっています。いろんなポイントでヒレナガカンパチの大軍団も目撃されているのですが、いかんせん、透明度が悪いので近くまで来てくれたところで、やっと見えます。
私がビデオを持っていた時には、数匹の群でしたが、ちょっと撮ってみました。
黒潮に入って透明度が上がり、スッキリしたところを撮りたいものです。



そんなところで、最近のチャコちゃんが、もう1つの不思議なこと。
さっきまで走り回っていたはずなのに、ふと気が付くと、全く気配がない。逃げ出した形跡もないのに、一体どこへ行ってしまったんだろうと探し回ると、いつも、ここに・・・

八丈島のヒレナガカンパチを撮ってみました~_f0041023_15114838.jpg


冷蔵庫の裏側です。
どうも、ここで寝てしまっているような・・・
「そんなところで、何してんの!?」 と声をかけると、「ニャ・・・」
返事はしますが、しばらく出てきません。

八丈島のヒレナガカンパチを撮ってみました~_f0041023_15124816.jpg


平気で30分以上、じっとしています。
何してるんでしょ??
by akaisaki | 2013-05-27 15:13 | 海の散歩
<< 待っててくれて、ありがとー 八丈島のユウゼンを撮ってみました~ >>