人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
つゆあけー
梅雨明けしましたねー。例年よりも2週間以上早いんだそうです。
梅雨明けだけが早いんじゃなくて、何もかもが、少しずつ手前にずれているんじゃないでしょうか? このまま夏が来て、冬も早く来て、年も早く明けてしまうのでは??と心配してしまいます。
梅雨明けした途端の猛暑ですから、人間はもちろん、犬も猫も伸びています。この調子だと、体験ダイビングの予約が増えそ~。もう早速連日でご予約頂いてますもの。こう暑いと、観光とかドライブも辛くなってきますから、海にでも入るかー!!って感じで。海水温も高いので、水着で泳いでも平気なくらいです。実際、今日は日曜日ってこともあって、海水浴してる人が多かったですよ。

昔、暑い時は冷たい物かなくて熱い物を食べた方が身体に良いんだ!と誰かが言っていたので、写真もあえて暑苦しそうなものを。涼ばかり求めていては、早く夏バテしますから。

つゆあけー_f0041023_16292039.jpg


小さい生き物が寄り添っている姿は可愛らしいのに、大きな生き物が寄り添っていると息苦しく感じます。
あー、暑い、暑い。あと100回くらい言える。
チャコちゃんも、少し動きが鈍くなってきています。猫も熱中症になったりするのかしら?

つゆあけー_f0041023_16304332.jpg


身体に無理そうなことは何もしてないんですけど、明らかにバテています。
by akaisaki | 2013-07-07 16:30 | 海の散歩
<< 産卵にはムービーでしょ? メロンの留守番 >>