人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
恐るべしジョーさんの生態
学生丁稚が来て、順調に夏の本番を迎えています。今年の丁稚は、Newスタッフしょうた君の後輩なので、丁稚の面倒を一手に引き受けてくれ、おかげで私は楽をさせてもらっています。朝の仕事もほぼ彼ら任せ。のんびりして良いはずなのですが、動物たちはそんなこととは関係なく、早朝からニャーニャーピーピーうるさく、結局起きる時間は今までと同じです。
まず夜明け前にチャコが騒ぎ出すので、遊ばせるために事務所へ。その後二度寝して、もう一度6時頃に起きて、みんなにごはんをあげます。マロちゃん、ラッキー、ジョーさんの順番。チャコちゃんには3時頃に既にあげています。
そして、その次に自分の朝食。食べながらPC見たりして、歯を磨いて、コンタクトを入れて・・・この間、約30分くらいです。

この30分程度の間に、今朝、衝撃の事件が!!!

朝食を取っている間も、歯を磨いている間も、特に外で騒がしい物音がするとか、気配を察知してチャコが騒ぎ出すとか、何もありませんでした。
それなのに、外へ出てみると、そこには・・・水を飲むジョーさん・・・その手前に・・・

恐るべしジョーさんの生態_f0041023_7162555.jpg



事務所の外には、一面、鳥の羽根がふわふわと・・・そして、大きな羽根と、、、頭。。。。
肉片や血痕は全くなし。
丸呑み??

もちろん、今朝あげたカリカリ・フードはほとんど残したまま、ジョーさんは満足そうに去って行ったのでした。

恐るべしジョーさん。美人猫って怖い。。。


ちなみに、ラッキーオジサンは、何事もなかったように、すぐ隣で寝そべったままでした。
by akaisaki | 2013-08-05 07:18 | 猫の散歩
<< 暑さに負けて・・・ さすが8月! 大盛況? >>