人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
人間に挑む生き物
最近、鳥を撮ろうと頑張っています。
しかし・・・鳥って飛んでいっちゃうんですよね~。
しかも、追いつけない程遠くへ。
入っていけない藪の中へ。

もちろん、魚だってブンブン泳ぎ回って、あっと言う間にどこへいっちゃったんだかわからなくなるのがいっぱいいます。でも、鳥と比べると、行動範囲が限られているものが多いんじゃないかなぁ。空も海も、私達から見ると、どっちもうんと広いんですけどねぇ。
それに、魚って、結構平気でダイバーに対抗して頑張って向かってきちゃったりしますよね。
人間に挑む生き物_f0041023_1955929.jpg

全然撮る気なかったんだけど、あんまりにも向かってくるんで、仕方なくシャッターを切ってあげたナガサキスズメ君。もちろん、撮ってほしくて向かってきてたわけじゃないんだろうけど。
あんたみたいな子が、もうちょっとカラフルな色っぽい子だったら良かったのにねぇ。
by akaisaki | 2007-01-16 19:56 | 海の散歩
<< ちゃんと食べてる? アイドルの行方 >>