人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
後悔先に立たず・・・か??
後悔先に立たず・・・か??_f0041023_2029858.jpg

ふと視界に入ったので、とっとこ・・・と気軽に撮ったスケルトン幼魚。
キュウセンの仲間かな、とタカをくくっていたのですが。
もしかしたら。。。もしかしたら??
もしそうだったら、かえってショック。もっとちゃんと撮っておけば良かった。
もし、予想通りキュウセンの仲間の幼魚だったら、それはそれで良しとしましょう。

ベラに興味のある方は、何の幼魚だか適当に当ててみてください。
(1) 体側に茶褐色の縞が3本。
(2) 体側に白い縞が2本。頭部の部分に僅かに1本。
(3) 尾びれの付け根が黄色い! 黒点なし、出る気配もなし。
(4) 発見場所は水深30m前後。ゴロタに囲まれた小さな砂地。
    ナズマドの馬の背の南側。
    案内しろと言われても、できまへん。

写真一枚だけじゃわかんないよ~、という本気モードの方のために、もう1枚。
後悔先に立たず・・・か??_f0041023_212642.jpg

by akaisaki | 2007-06-27 20:34 | 海の散歩
<< チキンレース ハツモノ >>