人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
来月の豪海倶楽部
来月も、もちろん「コンデジ奮戦記」です。今月は締め切りに間に合わせよう(つまり、ここ数ヶ月締め切りを守れていなかったわけで・・・)と、頑張って今日は事務所に缶詰。
今月はずばり、スズメダイの撮り方!
が、書いていて、思いました。
一眼で撮る場合の撮り方と、あまり変わりません。。。
ただ、一眼と違って、いろいろと制約があるので、こういうのは諦めよう!・・・みたいな。
そして、マクロ撮影に徹するなら、外部ストロボ不要!! フォーカスライトも、ほぼ不要!!
みたいな・・・。
強気のようで、ちょっと弱気。
奥が深いですね。
来月の豪海倶楽部_f0041023_1943490.jpg
                                 Nikon Coolpix7900

今月、選外となったクロメガネスズメ。
いつものフォーカスライトを当てて撮ったら、やたらと赤みが強い写真になってしまいました。
それに、被写体との間に距離がある時、妙な具合に目が光ってしまうのが気に入りません。
ちょっと泣いてるみたいじゃん。
by akaisaki | 2007-10-24 19:44 | 海の散歩
<< アルバイト中のココちゃん コンデジのシャッターチャンス >>