人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
顔に似合わず・・・
もうベビーラッシュの時期からはずいぶんと経ちますが、まだまだクマノミの幼魚はたくさん見られます。イソギンチャクに守られているから、そんなに早く大人にならなくても大丈夫ってことなんでしょうかね。下手に大人になると生存競争が厳しくなるから、子どものままでいた方が得策なのかも知れません。
でも、不幸にも小さなイソギンチャクに住み着いてしまったクマノミは、子どもの頃から熾烈な生存競争。この子も可愛い顔して、平気で周りのミツボシ君を突っつきまくって追い出します。ちょっと手をかざして「危険が近づいてるよ~」って感じにすると、イソギンチャクエビまで追い出します。でもって、イソギンチャク独り占めにして、真ん中に寝そべります。
で、そんなことして、いつまで生き残っていられるかな?

顔に似合わず・・・_f0041023_1823460.jpg
Casio EXILIM EX-Z1080 

クマノミもスズメダイですから~!
by akaisaki | 2008-11-05 18:23 | 海の散歩
<< すれ違い またスズメダイ・シリーズ >>