人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おいてけぼり
先日、フォト派のゲストとマンツーマン。
別にアシストしなくても、一人でバシバシ撮れる人なので、被写体を見つけた後は暇になります。その間、コンデジでいろいろ撮って遊んでいました。
もうそろそろエキジットかな?と思われる頃、最後の被写体のつもりでハゼのペアを指しました。撮り始めたのを確認して、ふと足元を見ると、石と石の間にコウワンテグリがちょこちょこ。おー、これを撮って待っていよう、と撮り始めたのですが、石の影に入ったり、向きを変えたり、なかなかシャッターチャンスがやってきません。ちょっとムキになって何枚か撮った後、ふと見上げるとゲストの姿は無し・・・。
げげっ・・・
もしかして置いていかれた??
ゲストがガイドに置いていかれる話はよく聞くけど、これじゃ逆じゃん!?
慌てて水面に顔を出してみましたが、エキジットしていくダイバーは見当たりません。
えーん。
どこへ行っちゃったんだろうー T_T
もう一度潜って、しばしウロウロ。。。
えーん、えーん・・・・
って思ってたら、はるか沖の方から帰ってきました。
カメと遊んでたんですって。

写真撮る時は、置いて行かれないように、気をつけないとね。
おいてけぼり_f0041023_19165115.jpg
Casio EXILIM EX-Z1080 

でも、コウワンテグリは可愛く撮れたよ。
(↑ 反省してない)
by akaisaki | 2008-11-12 19:17 | 海の散歩
<< いろいろカウントダウン のめりこむタイプ? >>