人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
寒い日の暖まり方
今日は意外と暖かいのですが、急にものすごく冷え込む夜もあったりして、困ったものです。
皆さんは、寒い日、どうやって暖を取っていらっしゃるのでしょうか?

ずっと前のことですが、板橋の新築アパートに引っ越した時、部屋に備え付けのエアコンがあったので、自分では何も暖房器具を用意していませんでした。しかし、その年は例年になく雪が多い年で、ある日曜日にもとんでもないドカ雪が降りました。出勤日であれば会社でぬくぬくできたのですが、日曜日なので外出することもなく家の中で震えていました。エアコンをフル回転させても、全く効いている感じがしません。このままでは凍死してしまう・・・と思った私は、意を決して、暖まるための何かを手に入れよう!と、外出することにしました。

その時思い浮かんだのは、
近所の電気屋で一番安い電気ストーブを買う
もしくは。。。
酒を買う

悩んだ末、買って来たのはお酒でした。
かなり暖まったので、選択は正解でした。

それ以来、寒い日は迷わず飲んでいます \^o^/
今も・・・

寒い日の暖まり方_f0041023_14581965.jpg
カシワハナダイの婚姻色 : Fuji FinePix F50fd 


こいつらは、水温が低い時に限って元気にメスを追い掛け回してます。
もしかしたら、これが彼らの「暖を取る方法」なんだったりして。
魚同士、よくぶつからないもんですね。
ぶつかって脳震盪でも起こしたら面白いだろうね。。。
by akaisaki | 2008-12-17 14:59 | 海の散歩
<< コンデジの練習終わり 冬の作業 >>